プライドマン~誇り低き戦士の日常~

プライドの高い私が日常の愚痴や不満を心温まる言葉でまる~く収めるブログ

おじいちゃん、おばあちゃん!早いとこ政治家辞めなよ!!!

国会を見渡す限りおじいちゃん、おばあちゃんの集会場にしか見えない。

今の日本を変えようとしている人たちが今の日本を理解する力が無い状況で何が出来るのだろうか。

 

いったい何歳までやることやら

若いやつは…と偉そうに言ってるけど年取ったら偉くなるわけではない世の中だって

ことをしらないからそんなことを言ってしまうのだろう。こんな人たちが日本を変えることは確実に不可能です。

さっさとやめて家でゆっくりしていたほうがいい。

車も乗らないほうがいい。判断力かけてブレーキとアクセル間違えるんでしょ?

政治家やっててもアクセルとブレーキ踏み間違えてるよ?

ってだれか言ってあげないと事故が必ず起きる。

まぁすでに起きてるけどね。

 

80過ぎの老人がしゃべっても誰も聞いてねーよ

歳を重ねれば経験豊富になって話に重みがあることは間違いない。

でも80過ぎてくると重みというより臭みにしかならない。

 

なぜ企業の定年は65歳なのか!よく考えてほしい。

政治家と同じように出来るならやらせてもいいと思うけど65歳以降は確実に

パフォーマンスが落ちてくるから正社員としては雇わないのが日本のやり方。

 

でも65歳で知識や技術があるひとはごまんといる。

でもそれも関係なく定年になったら正社員ではなくなる。

一部の管理職だけは残ることが出来る場合もあるけど。

 

個人事業主で後継者がいないのであれば思う存分にやればいいと思うけど

政治家は国の重要な人たちなんだからパフォーマンス落ちてきたら即引退だよ。

 

国民投票戦力外通告を出せる制度を作ろうよ

国民が選べるのは「その人を選ぶか選ばないか」これしかできない。

逆に「この人はなるべきではない」という投票があればそれも発表してその差を基準にすれば正当性があると思う。

 

わかんないけど80過ぎた人を選ぶ人はほとんどいないでしょ。

よっぽどの実力者なら別だけどそんな人なら政治家じゃなくても違う角度から

若手を育成するほうに力を入れたほうがこれからの日本を本当に考えている人だと判断できる。

 

市、県、国会議員は過去の悪事をすべて伝えた上で立候補するべき

これはもういつも思うけど、必ず過去に悪事してんじゃん。

だったら最初から私は過去にこんなことありましたってすべて伝えておこうよ。

あとでバレたら辞職すりゃいいって考えてるから同じ過ちを繰り返して何人も辞めていくんでしょ?

あんたが辞めて誰が大変になるかわかる?周りの人たちが迷惑するんだよ?

悪事をしたことある人が政治家になるのもどうかと思うけど人間なんだから過ちは犯すし、それを更生するために刑務所あるんでしょ?

じゃなきゃ一発で死刑だよw

 

それは重度の過ちの場合だけで、ほかのことはほとんどすぐ出てくるんだから。

 

 

野党も与党も足を引っ張るための国会発言禁止

国会見てると幼稚園と同じだよ。

〇〇ちゃんが悪いことした~!あたしじゃないよ!〇〇君だよ~!

こんな幼稚園で起こりそうなことが国会で毎回行われてる。

 

こんなことに時間使ってる暇あったらもっと町に繰り出して本当の問題を拾い上げてくれ。

 

夜中にブンブンうるさいバイク。マフラーを一定の音量のもの付けたら免許はく奪でその後、一生免許取れないようにすればやるやついなくなる。

そして販売元はすべて差し押さえするとかね。

 

世の中を変えるには世の中をもっと知らなくては出来ない。

与党、野党の過去の悪事を探すのに躍起になっても日本は何も良くならないよ。

頭いいのか、悪いのか。よくわからないよ。

 

歳をとると考えが固執して何がいいのか判断できなくなるんだから一定の年齢まできたら自らの意志で辞めようよ。

まわりの人はあなたに辞めて!なんて言えないんだから。

ね!よろしく!