プライドマン~誇り低き戦士の日常~

プライドの高い私が日常の愚痴や不満を心温まる言葉でまる~く収めるブログ

日常の不満や怒りは他人と共有することで落ち着くという不思議な現象

不満は口に出すことでなぜか落ち着いた気になる

こんな経験ありませんか?ものすごく不満に思っていたのに

誰かに話した途端、なんだかちっぽけな内容だったかな?と思ってしまうほど

心がスッキリとしちゃうこと。

 

私はよーくあります。

さっきまでイライラしていたことを誰かに話したら…あれ?なんだか怒りが

落ち着いちゃった。って。(笑)

 

だけど毎日毎日聞かされる人の身になってみたらそれはすごく苦痛でしかないですよね。

だからブログというツールを使って日常の不満や怒りを吐き出そうって考えです。

 

でも結局この内容見た人が嫌な気持ちになってしまったら意味がないので

出来る限り温かい言葉を選びつつ、愚痴っていこうと思います。

 

不満や怒りは問題点の宝箱

よくクレームは宝としている企業もおおいと思いますが、外部からのクレームだけでなく、社内の人間のクレームをいち早く察知し、そこに問題があるということに

気付くことが出来れば、よりいい会社になるといつも思う。

 

だけど通常の会社では「あいつはグチばっかりだ」という言葉で片付けられてしまうことのほうが多い。

確かに愚痴ばかりで結果を出せない人もいると思う。

でもその愚痴は会社の事を思う気持ちがあるあらこそ出るんじゃないかな?

 

何にも考えていない人は愚痴すら出ず、結果も出さず、会議で発言すらしない。

 

それよりは不平不満を口に出しくれる社員を大事にしたほうがいいと思う。

 

解決しなくても聞いてくれるだけでスッキリする

会社だけでなく、家族でも夫婦でも同じように、日常の不満を聞いてくれるだけで

すごく楽になり、喧嘩も減る。

奥さんの育児の大変さや、家事の忙しさ。ママ友との面白くない付き合いなど

聞いてあげるだけでいい。

 

しかし聞いているだけでいいとは言っても、心ここにあらずではだめですよ。

聞いてんの?とか興味ないでしょ?なんて言われちゃう。

そこはちゃんと理解してきいてあげよう。

 

旦那さんの仕事の悩みや不満も聞いてあげることで次の日に気持ちよく仕事に行ってもらいましょう。

 

 

 

誰にも言えない不満や愚痴なら私が聞いてあげます

周りの人には言えないことや、夫婦でも言えない事があるなら

私に言ってください。

 

貴方も私と同じようにブログというツールを使って不満を吐き出し、

心豊かな生活を送りましょう!

 

日常で不満や怒りを感じない人はいないと思います。

そういったことをここが共有する場として使えるブログになったらいいなと

思います。ではまた!(^^)!